Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

隣の大学は青い〈Lonow的小樽・札幌ひとり旅2022〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 前回は、関西から丸1日かけて北海道にやってきました。 lonow-net.hatenablog.com ここからは、2回にわたって北海道を歩き回った記録を書いていきます。 珍しく写真を撮ってもらったりした後に、ゲストハウスから出ました。(…

奈良2大ショッピングセンターを見比べ、氷室神社でかき氷を食べた〈Lonow的奈良ひとり旅2022〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 4回目のワクチンを接種したものの流石にもう感想もなくなってきたので、代わりに9月に行っていたもの記録していなかった奈良旅行の記録をしていこうと思います。 以前から奈良県には気になるショッピングセンターが何か所か…

新日本海フェリー「バス得きっぷ」で神戸三宮から北海道・小樽まで25時間かけて移動した

「は?フェリー旅なのに高速バス使ってるのはルール違反じゃないですか?」というご意見があるかもしれませんが、今回利用していくのは新日本海フェリーの企画切符「バス得きっぷ」を利用しています。こちらは、神戸三宮から舞鶴港までのバス移動と舞鶴小樽…

デジタルよこすか満喫きっぷで行く!横須賀スローウォーク〈Lonow的神奈川ひとり旅2022〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 先日関東の知人友人に会いに東京へ行っていました、今年はなぜかもう既に3回も首都圏に行っています(就活関係もありましたが……) という訳で、いきなり都庁の見えるホテルから失礼します。普段は快活クラブやら「簡素なホテル…

叡山電車・京阪電車1日観光チケットで行く!初夏の京都ひとり旅 2022

皆さんこんにちは、Lonowです。 先日からハチャメチャに体調を崩していまして、すっかり流行感染症Cに冒されていました。発症後6日目に何とかして検査キットを手に入れたのですが、その時は既に「陰性」の判定になっていました。 これで今までの高熱やらの…

小さな旅ホリデー・パスで行く!平泉・松島ぱくぱくグルメ旅〈Lonow的南東北ひとり旅2022②〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 楽しい南東北ツアー、前回は仙台空港から入東北し、46番目の「訪都道府県」福島県の飯坂温泉を巡りました。 lonow-net.hatenablog.com 6月5日(日) 7時15分 快活クラブ 福島南バイパス店 今回も初日の宿泊は快活クラブで済ませ…

飯坂温泉をぐるぐる、我慢比べの後円盤餃子を食べる〈Lonow的南東北ひとり旅2022①〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 ちょっぴり長めのレポートを書くお仕事が来たので、キーボードを叩く練習も兼ねて先日行った旅行の記録をしていきたいと思います。読者の皆様も諸々の訪問レポやインタビューのお仕事も意外にキッチリ仕上げているので是非メ…

【18きっぷ風】新潟から青森まで在来線だけで行ってみる〈Lonow的春の東北旅2022〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 前回は神戸のポートアイランドを抜けて神戸空港まで歩き、新潟の土地まで飛んできました。 lonow-net.hatenablog.com 5月某日 朝3時25分 快活クラブ 新潟桜木インター店 いつもの快活泊は最近話題の漫画チェックをしてから寝…

三宮駅から神戸空港までポートライナーと並んで徒歩で行く

皆さんこんにちは、Lonowです。 カレンダーを眺めていると「なぜか」3連休が出来ていたので、反射的に飛行機の予約を取ってしまいました。今回からはそんな突発的東北旅行の記録を書いていこうと思います。 さて、日本の空港には様々なタイプが有ります。関…

ぴえり!とよさと! 〈Lonow的18きっぷ滋賀ひとり旅〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 3月から4月にかけて、18きっぷを大阪→広島の移動と大阪→富山→名古屋→大阪 の移動 の合計4回の移動に分けて使ってきました。 18きっぷは5回分セットになっているので、残りの1回をどこに使おうかと考えていたらあっという間に4…

JR福知山線廃線敷ソロハイキング…のちホルモン

皆さんこんにちは、Lonowです。 ゴールデンウィーク時間労働をしまくってお金を稼ぎ、連休明けの旅行に備えようと計画していましたが、「103万の壁」やらバイト先との契約上の問題(これはトラブルとかではなく上限時間の問題)で急に休みができてしまいました…

18きっぷで行く!大阪発富山経由で名古屋へ行く旅 〜ぼんやりフラフラの2日目〜

皆さんこんにちは、Lonowです。 記事化していない旅行がどんどん溜まってきており、「自分の備忘録」が追いつかなくなりつつ有るのでバンバン記事を書くことにします。 前回は大阪から運休の合間を縫いまくって何とか富山にたどり着きました。 lonow-net.hat…

18きっぷで行く!大阪発富山経由で名古屋へ行く旅 〜暴風で旅程崩壊の1日目〜

皆さんこんにちは、Lonowです。 長期休暇といえば18きっぷということで、今季も在来線のみ使って出かけることにしました。 18きっぷとはなんぞやということについては、過去の自分が親切に纏めていてくれたのでそれをそのまま引用しておきます。 18きっぷと…

3回目のワクチンを打ちました。

皆さんこんにちは、Lonowです。 「2回注射を打ったらフルワクチンだ」みたいなことを昨年の夏に言っていたはずなのですが、3回目の案内も来たので再び注射を打ちに行くことにします。 自衛隊センターまで散歩していく 今までの2回は大学の職域接種を利用させ…

2500円の深夜バス「超得得ドリーム号」で大阪東京を移動する【格安高速バス】

皆さんこんにちは、Lonowです。 こっそりと進んでいる日本全都道府県訪問計画。今回からは北関東を中心に旅行をした道中を記録していこうと思います。まずは東京へ向かうところからスタートです。 0日目 21時45分 JR大阪駅 関空と並んでこの旅の起点としてお…

タオルってどのタイミングで買いますか?〈Lonow的四国鉄道ひとり旅④〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 「ブロ友のみなさんの旅行記読んでたら私も書きたくなっていました〜」みたいな動機だったら良かったのですが、今夜発の夜行バスを予約したのに昨年の旅を清算しきっていないのは不味いという個人的な不安だけで記事を書き始…

今年やり残した事をやる大晦日2021…名古屋駅ホームのきしめんを食べる【住よし】

皆さん、明けましておめでとうございます。 今年もLonowを宜しくお願い致します。 今回は短いレポートも書いてみようとスマホから書いています。 2021年 12月31日 名古屋駅 近鉄特急に乗って、久しぶりに地元愛知県は名古屋駅に帰ってきました。例年は12月28…

予約した高速バスを寝過ごしまして……〈九州縦断高速バス乗り放題旅〜波乱編〜〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 高速バス乗り放題券「SUNQパス」を手にし、九州をぐるぐると回る旅も最終日になりました。 3日目 6時29分天神バスターミナル発の便を取っていたのにも関わらず、起きたのは6時45分です。完全に寝過ごしてしまいました。 宮崎…

SUNQパスで行く!九州縦断高速バス乗り放題ひとり旅〜順調編〜

皆さんこんにちは、Lonowです。 いよいよ2021年も最終盤になってまいりました。 各地で「今年買ってよかったもの」や「2021年のベスト〇〇」といった記事が見られますが、当ブログは通常運転で参ります。 1日目 12時30分 関西国際空港第2ターミナル 今年4回…

四国新幹線(仮)に乗り、念願の焼豚玉子飯を食す〈Lonow的四国鉄道ひとり旅③〉

皆さんこんにちは、Lonowです。四国一周ツアー旅行記も後半戦に入っていきます。 前回は桂浜に行ったり、高知のひろめ市場でひとり宴会をしたりしていました。 lonow-net.hatenablog.com 2日目 7時30分 快活クラブ中万々店 結局漫画をかなり読み込んでしまっ…

MY遊バスで桂浜と高知の街を巡る〈Lonow的四国鉄道ひとり旅②〉〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 引き続き四国旅行の記録を続けていきます。 前回は土佐くろしお鉄道のオープンデッキ車両に乗ったりしました。 lonow-net.hatenablog.com 11月4日 14時03分 高知駅前 高知駅へ帰ってきました。上にはちょうどアンパンマン列車…

しこくるり四国DC満喫きっぷで行く四国一周チャレンジⅰ〈Lonow的四国鉄道ひとり旅①〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 いよいよ全国的に旅行が行けるようにな空気感になり、毎日グーグルマップを眺めながらプランニングをする日々が続いています。 今回からは先日四国を3日間でくるりと回った記録を残して行きたいと思います。今回も初めてのフ…

馬肉をフードコートで食べられる町、熊本〈Lonow的南九州ひとり旅③〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 いよいよ来週四国へ行くことが決まりまったので、九州旅を完結させたいと思います。 前回は熊本県芦北町へ行き、「放課後ていぼう日誌」の聖地巡りをしていました。 lonow-net.hatenablog.com 2日目② まずは佐敷駅から八代駅…

JR・おれんじぐるりんきっぷで行く、放課後ていぼう日誌聖地巡礼の旅 〈Lonow的南九州ひとり旅②〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 今回は鹿児島中央駅新幹線ホームからスタートします。 熱心な読者(いない)の皆さんは「あれ、夏にも九州行っていたし、年末にも九州行こうとしているのにまた鹿児島に行っているの?」と思われたかもしれませんが、これは今年…

鬼太郎未視聴人、水木しげる記念館へ行く〈Lonow的山陰ひとり旅②〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 今回は1泊2日の日程で山陰地方の2県を訪問してきましたので、その様子を記録していきたいと思います。前回は出雲大社や石見銀山を訪問していきました。 lonow-net.hatenablog.com 2日目は島根県から鳥取県の米子へと向かって…

【石見銀山】福石庵のランチで龍源寺間歩さんぽの疲れを癒そう〈Lonow的山陰ひとり旅①〉

石見銀山世界遺産センターから龍源寺間歩までは文章の中では1スクロール満たない時間で移動していますが、実際は遊歩道を経由しつつ4km、1時間以上歩き続けています。途中で飲食店もあったのですが満席だったり、定休日だったりで時間は14時になっていました…

最初で最後の札幌ドーム、特大フォントのツイート〈Lonow的札幌ひとり旅②〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 先日念願叶って遂に北海道に初上陸したのでその様子を簡単に記録していきたいと思います。 ①はこちらから lonow-net.hatenablog.com 2日目 その② 前回の記事で「南平岸」という地名を出してピンときた方はこの画像で確信を得…

「趣味ですか?お香とかですかね〜」

皆さんこんにちは、Lonowです。 小さい頃から「火」というものが大好きで、小学校のときはトーチ(主に尾張・名古屋地区の学生がやる火の着いた棒を振り回す踊り、普通に危なすぎるので最近はライトになったり中止になったりしている)を宿泊学習で回したりし…

大都市の繁華街、観覧車付きのビル建てがち〈Lonow的札幌ひとり旅①〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 先日念願叶って遂に北海道に初上陸したのでその様子を簡単に記録していきたいと思います。 一日目 すっかりこのブログでも常連になりつつある関西国際空港です。毎回南海電車の駅を降りてすぐのカットを使うことが多かったの…

空きコマは桜島へ行こう〈Lonow的南九州ひとり旅①〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 先日南九州に一人で訪問したのでその記録を簡単にしていこうと思います。今回は1日目と2・3日目の2本に分けるつもりですが、もしかしたら更に分割するかもしれません。のんびりとお付き合い宜しくお願いします。 やってきたの…