Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

トクサツガガガ展へ行ってきました!

2019年1月から3月の毎週金曜日よる10時からNHKで放送されていた、「トクサツガガガ 」の展示会へ行ってきました。

 

毎週トレンド上位に入っていたのでご存知の方も多いかと思います。

 

この作品を2秒でまとめると「自分の好きなものは好きでいて良いんだ」というメッセージを様々な切り口、視点を通じて伝えるというドラマです。

 

名古屋放送局が制作局だったのでロケ地も名古屋が多く使われていて、名古屋を知っている人は作品の内容だけでなく、ロケ地当てもできてダブルで面白かったのではないでしょうか。

 

私もこんなツイートをしていました。

 

 

好評につき、名古屋での展示会が延長され、偶然予定があったので見学してきました。

 

普段は所謂「名古屋飛ばし」で飛ばされる側の名古屋エリアですが、今回ここだけの開催なのでちょっとした優越感も持っています。

 

 

というわけで着いたのが、NHK名古屋放送センターです。


f:id:lonow-net:20190307222835j:image


f:id:lonow-net:20190307222900j:image

デカイ!受信料のタワーだけあります。


f:id:lonow-net:20190307222948j:image

 

入るとすぐに主演の小芝風花さんのパネルが出迎えてくれます。こんにちは。

 

平日の朝に訪問しましたが、他にも何人か見学者がいて、改めてドラマの人気の大きさを感じました。

 

会場は基本的に撮影OKだったので、フラフラと撮ってきた写真を貼ります。

 


f:id:lonow-net:20190307223132j:image


f:id:lonow-net:20190307223216j:image


f:id:lonow-net:20190307223538j:image

ひとつひとつのキャラクターがすぐにでもニチアサで登場できそうなクオリティーの高さです。

 


f:id:lonow-net:20190307223634j:image

 

主人公の部屋です。

通販のダンボールから雑誌類までひとつひとつ丁寧に作られていました。

 


f:id:lonow-net:20190307223723j:image

こんな床に置きっぱなしの物まで再現してあるなんて!と感動していたらこれは単に防犯用のアラームでした。

 


f:id:lonow-net:20190307223822j:image

窓側のハリボテもカメラにハマるように作られています。

 



f:id:lonow-net:20190307230912j:image
最終回のファンミーティングのパネルも置いてありました。

 

私は抽選に応募しなかったので行けませんでしたが、やっぱし行けばよかったと今頃後悔しています。

 

展示会は今週の日曜日(2019年3月10日)まで開催しているので名古屋エリアの皆さんは是非週末のお出かけに足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

それでは。