Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

大阪名古屋間の格安移動は鶴橋経由の近鉄利用が最安値なのか?

みなさんこんにちは、Lonowです。

前々回の記事が多めのビューが稼げて調子に乗ったのでまた記事を書きます。

 

lonow-net.hatenablog.com

 急に名古屋に戻る用事が入り、格安のウィラーの昼行バスが獲れませんでした。

 

仕方がなくヤフー乗り換えで調べると、まさかの近鉄が最安値だったので今回はそその模様を記録していきたいと思います。

もしかしたらもっと安い手段があるかもしれませんが、もう記事として書き始めてしまったのでこのまま行きます。

 

というわけで大阪駅です。

阪急阪神はこの秋、大阪梅田に名前を変えましたがJRは「大阪駅」のままです。


f:id:lonow-net:20191102113254j:image

 

!?


f:id:lonow-net:20191102113351j:image

 


f:id:lonow-net:20191102113404j:image

現代アートもある駅、大阪駅です。

多分ハローキティの概念を絵に書いたものでしょう。

 

と言う訳で大阪環状線を使って鶴橋まで行きます。


f:id:lonow-net:20191102113535j:image

鶴橋に行くと近鉄専用の乗り換え口がありました。駅員さんと看板がめちゃめちゃ「乗り換え口」だとアピールしていました。よっぽど間違える人が多いのでしょう。

 

ここから近鉄急行に乗ってまずは伊勢中川を目指します。本当は特急に乗っていきたいのですがそれだと結局まぁまぁ金がかかるので我慢して急行で我慢します。


f:id:lonow-net:20191102113747j:image

マンション型のイオンがありました。こういうマニアックイオンを見るとテンションが上がりますね。いつかこの辺を集める記事を書いてみたいです。

 

そうこうしていると近鉄青山町駅まで来ました。

伊勢中川まで行くつもりでしたがなぜかここで電車が止まってしまいました。

冷静になって思い返してみると途中で止まるはずのない駅にバンバン止まっていたので200パーセント乗る予定ではない電車に乗ってしまったようです。

乗り換えの列車が来ないので仕方なく少しばかり待ちます。

 

やっと電車がやってきて無事に伊勢中川に到着しました。この辺になるともう写真を撮ることをほぼ忘れているので駅表示しかありません。旅行記を書く練習でやっているのにこれではいけません。某評価番組だったら完全に「才能無し」になってしまうでしょう。

 

 伊勢中川駅のエレベーターの「エレベーター呼び寄せボタン」です。どうやら三重県民はエレベーターのことを狐のように呼び出しているようです。かわいいですね。

そんなことを考えていると名古屋行きの電車がやってきました。写真はありませんが駅のベンチが全部赤福になっていて一瞬ではありますが三重観光の気分を味わえました。

 

 完全に寝ていると名古屋に到着していました。週末の名古屋は相変わらず人がたくさんいて驚きました。

 

というわけでここまでかかった料金は

大阪→鶴橋(JR) 180円

鶴橋→近鉄名古屋(近鉄) 2,410円となり、

合計 2,590円になりました。

 

普通にJR東海道線を使っていくと3,410円かかるのでおおよそ1,000円の節約になりました。浮いたお金でエスカの美味しい夕飯でも食べましょう。(私は食べませんでしたが)

 

それでは、また。

 

↓今回から始めてみました。「独身サラリーマン」部門でエントリーしてます。どうせ近いうちにそうなるので。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村