Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

関空発!韓国へ出発 !<Lonow的韓国ひとり旅①>

みなさんこんにちは、Lonowです。

先日、韓国へ行ってきました。
今まで一度も海外へ行った事はありませんでした。ましてやひとり旅。
完全に勢いだけでひとり旅をしてしまった男の模様を数話に分けてお届けします。

そもそもの話

まず、なぜ急に韓国に行くことになったのかと言うところです。実は私は元々沖縄に行こうと思っていました。ブログにも少し出てきた通り、生まれつき中日ファンであるので、プロ野球のキャンプインに合わせて沖縄へ行こうと思っていたのでした。
しかし、直前の思いつきだけで直ぐに遊びに行かせてもらえるほどキャンプ期間中の沖縄は甘いところではありませんでした。便によっては往復数万円もしたのでこれは断念。その後スカイスキャナーの「行き先未定検索」で調べてると韓国が安めで行けたので、その場でポチってしまいました。

冬の大阪駅より

と言う訳でと大阪駅へやってきました。
f:id:lonow-net:20200212105915j:plain

特に話すようなことも無いのでポンポンと乗って行きます。本当はJRのはるかを使うのが最速なのですがいかんせんケチなので新今宮駅南海電車に乗り替えました。

f:id:lonow-net:20200212110540j:plain
f:id:lonow-net:20200212110509j:plain
なんとなく看板デザイン似てる

ここで早くもちょいミスをしまいました。天王寺から関西空港まではかなりの距離があるのですがあろう事が各駅停車の普通に乗ってしまいました。途中の駅で慌てて急行の電車に飛び乗ったのでタイムロスは最小限に抑えました。
f:id:lonow-net:20200212140510j:plain
まだ普通だと気づいていない

関西国際空港着!

そうこうしていると関西空港に到着していました。ここまでに約2時間かかりました。ANN1本分の長さ、遠いですね。
f:id:lonow-net:20200212140821j:plain

インターネット大好き人間なのでSIMカードを受け取りました。本当はアマゾンで買うのが最安なのですが、仕方なく関空のインフォメーションで受け取る事にしました。
f:id:lonow-net:20200214144840j:plain
5日間分しか無かった…

今回はイースター航空を利用しました。韓国系のLCCで空港のスタッフさん、客室乗務員さんも綺麗な方ばかりでした。
f:id:lonow-net:20200214150258j:plain

LCCなので登場口が少し遠いところまで行かなければなりませんでした。JTBの主張が強いモノレールのようなものに乗っていきました。
f:id:lonow-net:20200216215754j:plain

ありがたい事に関空は制限エリア内にファミリーマートがあるので日本っぽいはちみつ梅とヨーグリーナの炭酸水という「売れる×売れる=大ヒット」みたいな商品を買いました。たぶん中ヒットくらいしかしないだろう思います。
f:id:lonow-net:20200216220043j:plain


と言う訳でいよいよ離陸です!
f:id:lonow-net:20200216215908j:plain
f:id:lonow-net:20200216215939j:plain


②へ続く(2020年2月26日更新)
lonow-net.hatenablog.com



f:id:lonow-net:20200216220447j:plain
トビマストビマス

ブログランキング・にほんブログ村へ