Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

弘大の미정국수0410で激辛昼食<Lonow的韓国ひとり旅②>

みなさんこんにちは、Lonowです。

先日、韓国へ行ってきました。
今まで一度も海外へ行った事はありませんでした。ましてやひとり旅。
完全に勢いだけでひとり旅をしてしまった男の模様を数話に分けてお届けします。

①はこちら
lonow-net.hatenablog.com

仁川国際空港

f:id:lonow-net:20200218105617j:plain
仁川国際空港に到着しました。着陸寸前に風が強くなってきて期待が揺れまくりましたが無事で良かったです。


ちょうど秋葉原バーガーキング縦読みでバズっていたころなので仁川のバーガーキングもなんか縦読みしてるのかと思いましたが一ミリもしていませんでした。
そもそもハングルが一ミリも読めないのでもしかかしたらとてもハードな縦読みが仕掛けられていたのかもしれません。

韓国の”ミュースカイ


空港でダラダラしていてもどうしようもないのでAREXと呼ばれる空港線に乗りました。魂が完全に愛知県民なのでこういう電車は全部ミュースカイと呼んでいます。なので南海ラピートも「南海のミュースカイ」ですし、JR西のはるかも「JR西のミュースカイ」になります(暴論)


ふだんTwitterであまり写真を上げないのですが、珍しく投稿しています。かなり浮かれていることがわかります。

弘大入口駅


そうこうしているとAREXの弘大入口駅に着きました。韓国の鉄道は日本語の案内放送もあるのですが、いまいち聞き取りにくかったので英語表記に頼りながら降りました。


弘大(ホンデと読むらしい、今書いてる途中に知った)はかなりおしゃれな若者の町らしく、いたるところにアートみたいな落書きや落書きみたいなアートがありました。これはたぶんアートです。お腹がすいたので地元飯を食べるべく現地のヤングメンズ4人組に話しかけてみたのですが、英語が伝わらずお互いに最悪な空気になってしまいました。するとメンズのうちの一人が日本語を話し始めました。いや、日本語出来るんか。しかし普通にジャパニーズ拉麺店を紹介されたので適当にお礼を言って逃げることにしました。



どうしようもなくなったので完全に「野性のカン」でお店に入りました。미정국수0410と書いてミジョングクス0410と読むらしい。まったく法則が読めない。特別辛い表記もなかったので普通のそぼろ丼みたいな物かと思って食べたら、めちゃめちゃ激辛で韓国の洗礼を受けたような気がしました。汗だくだく舌ビリビリになって食べ終え、店内を見回すと他のお客さんの多くが麺をすすっていました。ジャパニーズうどん店でした。日本で例えるとはなまるうどんで期間限定のどんぶりものだけ食べて帰る外国人なので、なかなかおかしなことをしてしまったのかもしれません。



口の中が大荒れだったので慌ててEマートというコンビニに入って桃味の水を買いました。昔よく飲んだJTの「桃の天然水」味がしてすごい安心しました。

口も穏やかになった私はいよいよ今日の最初の目的地である弘益大学へと向かいます。

③へ続く

ブログランキング・にほんブログ村へ