Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

弘益大学校を歩こう<Lonow的韓国ひとり旅③>

みなさんこんにちは、Lonowです。

先日、韓国へ行ってきました。
今まで一度も海外へ行った事はありませんでした。ましてやひとり旅。
完全に勢いだけでひとり旅をしてしまった男の模様を数話に分けてお届けします。

①はこちら
lonow-net.hatenablog.com

②はこちら

lonow-net.hatenablog.com

 

というわけでここからが本編です。

いくら何でもこの韓国旅行シリーズで長々と書き続けていくわけにもいかないので早く書き上げてしまいたいところです。

 

昼食を食べた後は弘益大学校へと向かいました。

弘益大学校は韓国の中では「中の中」ランクの私立大学ということで日本でいうと(各々で中の中位だと思う大学名を入れてください)大学といったところですね。また芸術系がかなり有名な大学でもあります。

早速正門に到着しました。

さすが私立大学!!めちゃめちゃお金がありそうです。

もはや門というよりもビルですね。名前は忘れてしまいましたが、東京にあるビルの中を通り抜けていくことができる高速道路を思い出しました。一階部分に何か売店のようなものがありましたが開いていませんでした。。。

よくよく考えると私が大学へ訪れたのは「2月中旬」の「土曜日」の「夕方」という大学の売店がやっていない理由三要素(長期休業中・週末・時間外)を決めまくっていました。これではやっていてなくても仕方がありません。もし次回行くならちゃんと営業時間などを調べてから行かなければいけないなと改めて思いました。まあ、思い付きの旅なので仕方がありません。

仕方がないのでもう少しだけ校内を散歩していこうと思います。

学生さんたちが運動していました。ただ、サークルや部活動のような規模のある団体ではなく少数の仲良しが遊んでいるような感じでした。うーん。

サークル勧誘用でしょうか?タテカンがありました。流石芸術系の大学だけあっておしゃれな看板にはなっていました。といっても看板は看板です。うーん。

 

スシローとアニメイト!?

諦めて街へ出ることにしました。

めちゃめちゃ見覚えがある看板があると思いましたらスシローでした。ポスターなども含めてジャパンモデルになっていました。

 値段は1,700韓国ウォン(約170円)でした。日本のスシローで寿司を食べると100円(+税)なのでちょっと割高ですね。せっかく韓国まできて割高の寿司を食べるのもなんだかなあと思ったのでこちらは看板だけでスルーしました。

 

 日本に戻ってきたのかと勘違いしてしまいそうになるほどのビルを見つけました。

 館内の写真は撮れませんでしたがアニメイト含めてふつうにこちらもジャパンモデルでした。ちなみに韓国で日本語の漫画を買うとおおよそ1冊で1,000円行かないかくらいするので普通に日本で購入することをおすすめします。

 

偶然ですが放送局もありました。残念ながら韓国滞在中にラジオを聴くことができなかったので次回はぜひ聞きたいと思います。

 

今回は特にこれといった山場もなく終わってしまいました。

それでは、また。 

④へ続く…