Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

ゆずレモンと絶望パイロン

皆さんこんにちは、Lonowです。

本当は1つ別にブログを書いているのですが、なかなか書き上がらないのでスマホから「雑雑おさんぽ日記」を書こうと思います。

 

5月1日の夕方、特別用事も無いけどクロックスみたいな何かを履いて外に出ることにしました。今回は宝塚とかではなくゴリゴリに居住エリアの地域なので、場所が割れなさそうな写真かつ街の違和感を記録してみます。まあ、ガチ探偵とかが漁ったらすぐに割れてしまいそうですが。

 

近くのごみ捨て場にストラックアウトみたいな仕切りがありました。
f:id:lonow-net:20200502155841j:image
こういうタイプの整理グッズを買っても結局それそのものが「邪魔」になってしまうのであんまり買わないな〜なんて見ていると。。。


f:id:lonow-net:20200502155844j:image

9穴のうちの1つにアンパンマングミの空容器が入っていました。祭りの屋台にあるくじみたいになってたんか。

 

普通に金網にぶら下がっておけば良いのに柱にも支えられている傘、パラサイトアンブレラがありました。
f:id:lonow-net:20200502160437j:image

後ろのファミリーマートで場所が分かりそう。

 

少し先へ行って公園にも寄りました。ボール遊びしている家族連れを眺めながら独りブランコを漕いでいると人生について考えたりもします。。。あんまり明るい希望も持てそうに無かったので公園を出ることにしました。

 

公園を出たところにピンクの主張が強すぎる花壇がありました。
f:id:lonow-net:20200502160902j:image

このピンク大群もピーク期以外は緑になっているだな〜と思ったものの特にそれ以上でもそれ以下でも無くただ思っただけという。ここから人生の教えみたいなのが書けるようになればエッセイストになれるのだろうか。

f:id:lonow-net:20200502160838j:image

そんな花壇のベンチには電子タバコのカードリッジみたいな空き箱が捨ててあった。

 

紐に繋がれた交通看板がありました。
f:id:lonow-net:20200502224510j:image
後ろの看板がめっちゃめちゃ病院の看板だったので写せませんが、歩行者自転車専用道路の看板が紐に結ばれていました。離しておくと倒れてしまうのでしょうか。ビニールテープみたいな紐では支えてるだけにも見えますが、、、もしかしたら固定の最中だったのかもしれません。

 

のどが渇いてきたよでセブンイレブンな立ち寄りました。
f:id:lonow-net:20200502160913j:image

ゆずレモンサイダーを買いました。炭酸が強めで味も濃いので愛飲しています。何処のセブンイレブンでも税込み100円で買えるという点もお財布に嬉しいですね。実はセブンイレブンにはこの他にもレモンサイダーというのもあるようで、最近ちょくちょく見かけます。地域的な違いなのかと思ったのですがそういう訳でも無いようで謎な存在のままです。この辺もまた時間があれば調べてみたいものです。

 

銭湯の駐車場に胴体がすっ飛んでしまった絶望的な状態になってしまったカラーコーンがありました。
f:id:lonow-net:20200502160912j:image

そういえばDPZのある記事にカラーコーンじゃなくてパイロンが正式名称と言うのを見たことを思い出しました。これからはこれを「絶望パイロン」とよんでいきたいと思います。みなさんも見かけたら#絶望パイロンで呟いてみてください。

 

完全に別件なのですが、小さい時にこの銭湯の入湯料がめっちゃめちゃ高くて文句を言っていたのを覚えているのですが、今回改めて見たら平日600円と書いてありました。今となったは全然高くない、というよりむしろスーパー銭湯タイプなのに良心的な価格じゃない?と思いました。まさかこんな所で自分自身の金銭感覚の変化を体感する事になるとは思いませんでした。今は休業中ですが落ち着いたらまた久しぶりに600円握って行ってみようかな。

 

近所をふらーふらーと回るだけでも意外と発見はあるものでした。自分の人生についても考えられたので良かったです。

 

とは言っても早く旅には出たいな〜!!!!

 

それでは、また。

 

〈おまけ〉

ミステリーサークルもありました。
f:id:lonow-net:20200502160949j:image

もしかしたらこれも絶望パイロンのあとなのかもしれない。