Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

懸賞は空を飛んで、電波に乗って。

皆さんこんにちは、Lonowです。

先日夕食に冷しゃぶを作りました。胡麻ダレなどが無かったので青じそドレッシングをかけたところ、肉を乗っけた豪華なサラダの様になってしまいました。美味しかったので良いですが。

 

懸賞生活(?)

時たま懸賞に応募しています。といっても株主優待だけで生きていくとか、はがきを大量購入したりして応募したりしているわけでは無く、何となく面白そなキャンペーンを見つけては応募フォームからポチっているだけの小さなものです。

 

ここ最近そういった感じで応募していた景品がまとめて何個も届きうれしくなったので記録していこうと思います。

 

三井不動産×TOKYO2020バッヂ

いつもららぽーとの記事で一方的にお世話になっている三井不動産さんから東京オリンピック記念のコラボバッジを頂きました。本来のキャンペーンとしてはオリンピックの開催に合わせてのものだったはずなのでしょう。オリンピックは残念ながら延期になってしまったのですがこのキャンペーンはまだ延期発表前に行われていたものだったのでそのまま抽選があったみたいです。日本橋の三井本館が大きくデザインされていてかなり主張が強いです。実際に身に着けるのはもったいない気がするので袋に入れたままキレイに保存しておこうと思います。

f:id:lonow-net:20200616214405j:plain

 

FM愛知”Do Safety”キャンペーンステッカー

続いてはこちら、愛知県にある民放FM局であるFM愛知が行っている交通安全キャンペーン”Do Safety”キャンペーンのステッカーです。このステッカーは「無事故無違反100日間コンテスト」というキャンペーンに応募して希望した人は全員もらえるものなので厳密にはキャンペーンで「当選」したわけでは無いのですが折角なので記録しておきたいと思います。地元愛知県にいたころは警察署や免許センターにたくさん置いてあったので何枚も持っていって家の中に貼っていた記憶があります。(今警察においてあるかは分かりません)

f:id:lonow-net:20200616214511j:plain

 

FDA機内誌”DREAM 3776”

最後こちらFDA(フジドリームエアラインズ)の機内誌「DREAM 3776」です。FDAは静岡に本社がある会社のなのですが、愛知県営小牧空港(名古屋空港の方が親しみがありますが)も拠点にしています。飛行機の機体ががカラフルなことでも知られています。今回はキャンペーンに当選したので飛行機に乗っていないのに機内誌をもらうことが出来ました。今回いただいた「2020 Sprig」号のメインテーマは神戸特集になっています。そう!FDAは昨年秋からは神戸空港へも進出していて、出雲など複数の都市を結んでいます。夏ダイヤからは青森便も増えるとのことなのでもし行けるのならばこの夏にでも東北へ足を運んでみたいと思いました。もちろんその時はFDAを利用させていただこうかなと考えています。

f:id:lonow-net:20200616215945j:plain

 

f:id:lonow-net:20200616214430j:plain

封筒もおシャレなデザインでした。



まだ何件か応募していて結果が届いていないものがあるので、到着するのを待っていようかなと思います。まだ当たっているかどうかも分かりませんが。

今回はただの近況語り風の自慢でした。

 

それでは、また。