Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

ひとりガストでコップを8ヶも使ってしまった日

皆さんこんにちは、Lonowです。

最近色々ありましたか?私は今日色々あったので記録に残していこうと思います。そういえばこのブログは「ひとり遊びに金を使ったけど誰かと共有したいな」と思って始めた気がするので、ある意味原点っぽいタイプの記事です。

 

8時20分に起きるのは早起きになりますか?

昔はMBSの、グッどラック!のオープニングトークをを見たらすぐに家を出るというのがある種のルーティンになっていたのに最近では10時前後に起きるのが当たり前になってきてしまいました。オンラインに変わったこともあり、また授業が昼前にしか始まらないのでそんな時間に起きても余裕で間に合ってしまうのです。これではだめだと思いながらも毎日四度寝、五度寝の誘惑に押し倒されてしまっています。

 

しかし今日は8時20分というかなり早い時間に目が覚めて、そのまま起き上がれてしまったので仕方がなく自動車学校に行くことにしました。というのも私が通学している自動車学校は当日に「キャンセル抽選会」という謎のイベントがあり、それに参加して実技教習スタンプを1つ稼ごうと思ったのです。せかせかと自転車をこいでいって抽選会に参加した結果、早起きは三文の徳と。。。なりませんでした。ただ早起きして近隣を徘徊しているだけの人になってしまうので普段はあまり行くことのない自宅とは反対の方向に進んでいく事にしました。

 

ガストでレポート

普段は通らない道をチャリチャリ漕いでいくと、国道沿いにありがちな飲食店が何件も並んでいる通りに出ました。地味に未開拓の地域だったのでわくわくしながら見ると、目にマクドナルドとサイゼリヤが入ってきました。本当は他にもラーメン屋やら何やらいろいろとあったのですが早朝なのでやっていなかったのです。早朝なので。普段だったら迷わずにマックへ入るところですが、先日楽天ポイントカードを出したのに無視されたのに無視された挙句店員に「後から出されてもポイント付かないいですから」...は???最初から出しとったわ!!!事件を根に持っていた早起きして心に余裕があったので、普段は行く事の少ないガストに行くことにしました。

 

ガストではモーニングメニューをやっており、またメニューも豊富にあるのですっかり迷ってしまいました。まあまあな時間迷った結果スクランブルエッグとベーコンのセットに決めました。ただ、今のガストはコロナ対策としてタブレットから注文できるシステムになっているので、どれだけ迷っていても

許されるので良かったです。味は普通のガストの味で、美味しかったです。f:id:lonow-net:20200717003015j:plain

ウインナーを探せ!

 

スクランブルエッグたちをあらかた食べ終えた私は、何日か前に唐突に出された3,000字以上5,000字未満という爆長レポートの課題に取り組むことにしました。こういう無駄書きにはバンバンキーボードが進むのに(現在すでに1,000文字超)レポートになると進まないのは何でなんでしょうか。そういえば、ガストを選んだのはドリンクバーがあるという理由もありました。ここから私はドリンクバーとスープバーを飲みながら「私の研究の有用性を述べよ」というレポート課題を書き始めることにしたのです。。。いや!!先生が自分の研究の有用性分かってなかったらいかんでしょ!!!と思いますがね、私は。どうなんでしょうか?

 

ちなみにガストではコロナ対策として、「ドリンクバーのコップ一杯ごとに交換する」という事を行っていました。つまり毎回ドリンクバーコーナーに手ぶらで行って、コップ棚から持ってくるという事をしなければなりません。私は人よりも多くの液体を飲むので、この制度になるとひとりなのに机の上にコップを置きまくるという恥ずかしいことになります。

 

最終的な結果がこちら

 

私のTwitterにしては珍しく3つもふぁぼが付きました。面白ウェブサイトのナンセンスダンスの中の人にも押していただけたので、もしかしたらナンダンで「コップde集合写真」という企画を書かせてもらえるのかもしれません...どうでしょうか。(ナンダンさんは基本ナンダンメンバーのツイートをふぁぼっていることが多いので普通にこんな変な写真にいいねが来たのは普通にびっくりした)

 

本当はスポーツショップやらメーカーショップやらと自転車屋巡りもしていたのですが、いかんせん今日は「早起き」したので疲れてしまいました。せっかくタイトル案に「RGB(レポート!ガスト!バイク!)」という秀逸なアイデアがあったのにバイクの話をしていないのでただの「あるある言いたい人」になってしまいそうです。又タイトルを考えなきゃ。

 

そうこうしていると2,000文字に近づいてきてしまいました。確か昼間は3,000文字を何とか超さなければと苦戦していたはずなのにな~

 

本当はこんな感じで毎日日記を書いてきたいのですがいかんせん体力が無いので。。。まだまだ「たまに字を書く人」のまんまだ。

 

それでは、また。