Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

月ノ美兎(委員長)の「罪」とななパフェで〆夜パフェ【セブンスイーツアンバサダー】

皆さんこんにちは、Lonowです。お元気ですか?

 

今回は久しぶりの依頼記事です。私はセブンイレブンのスイーツを広めるために日々活動をしている「セブンスイーツアンバサダー」なのですが、今回数か月ぶりに抽選に当選し、スイーツを頂きました。セブンスイーツの美味しさを広めていかなければという使命感から今回は書いていきます。

 

では、約10か月ぶりの・・・

 

スー(大きく息を吸う音)

 

ありがとうございます!!!セブンイレブンさん!!!大好き!!!!多分広報担当者の方が見てくださっている!!!大好きです!!!ステイホーム中はセブンのチーズインスナックめちゃめちゃ食べてました!!!!これからも宜しくお願いします!!!!

 

はい、ではいきましょう。

 

月ノ美兎の罪で飲む

いきなりスイーツを食べるのも良いのですが、まだ夕飯を食べる前だったのでついでに夕飯も作っていこうと思います。

 

今回作るのはこちら!

にじさんじ所属の人気バーチャルライバーのひとりである月ノ美兎(委員長)が実写映像でバズったレシピ「罪」を作っていこうと思います。バーチャルライバーが実写料理動画で5万RT以上伸びるとはいったい…

 

映像から推測する材料はこちら

・ウインナー:食べたい量

・キムチ:食べたい量

・とろけるチーズ:食べたい量

・マヨネーズ:食べたい量


f:id:lonow-net:20200721085053j:image

 

これを耐熱皿の上に並べて、レンジで適当な時間温めます。


f:id:lonow-net:20200721085106j:image

 

月ノ美兎さんは16歳というのが公式設定なのですが、「氷結によく似た液体」も映り込んでいたので私もそれっぽ液体を手に入れておきました。


f:id:lonow-net:20200721085125j:image

 

 完成したものがこちら!!!!

見るからにカロリーが高そうですが、食べていきます!!!

 

 

美味し~~~~~~い!!!!!

好きなおつまみ選抜を乗っけて温めたものなので、そりゃまずいわけないわという美味しさでした。お酒も進む...と言いたいところでしたが平日だったので人間で押さえておきました。金曜日や土曜日だったらもっとパレパレードしていたと思います。悪魔の食べ物に出会ってしまったかもしれません。

 

〆パフェ、夜パフェ、ななパフェ

本来であればここまで終わりなのですが(というかそもそも書くまでもないレベル)、今回は豪華に〆のデザートもあります。なぜなら私は「セブンスイーツアンバサダー」なので。

 

今回のデザートはがこちら(ジャジャジャジャーン)
f:id:lonow-net:20200721085149j:image

 


f:id:lonow-net:20200721085201j:image

今回私が選んだのは、ななパフェのティラミス味です。

 

ティラミス味だけだと、チョコチョコしいと言いますか、ココア味が強烈で飽きてしまう事もありますが、このななパフェは間にマスカルポーネ味のアイスやコーヒー味のかき氷が挟まれています。これによって「味変」が出来、飽きることなく食べきることが出来ます。

 

聞くところによると、北海道の”夜の街”では〆にラーメンでは無くパフェを食べる「夜パフェ」なるものが鉄板として存在しているそうです。なかなかすすきのに「GO TO」するにはまだ時間がかかりそうなので、しばらくはお家でななパフェ食べながら旅番組の再放送を見ていこうと思います。

 

旅行行きたい~~~~~~~~~~!!!!!

 

それでは、また。

 

スイーツ提供:セブンイレブンジャパン(敬称略)

 

 

 

 

 

 

気付きましたか?:ななパフェの謎のカラフルさ、セブンイレブンの看板カラーに合わせてポチポチ色付けしていました。