Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

大阪日本橋ジーストアのていぼう日誌ポップアップストアへ行ってきました。

〈OP〉

www.youtube.com

 

皆さんこんにちは、Lonowです。

 

社会人や学生にとっての別れの季節は春だけですが、アニメファンには3ヶ月に一度別れの季節がやってきます。

 

そう、アニメの最終回です。

時の流れは残酷なものでついに2020年の夏ア二メも佳境に差し掛かっています。

 

今期の私のイチオシ作品は「放課後ていぼう日誌」でした。

 

のんびりとした流れの中で釣り初心者の鶴木陽渚(ひな)さんが釣りの仕方をていぼう部(釣りをするクラブ)の同級生の穂高夏海さんや、先輩の大野真さんや黒岩悠希さんたちからで学んでいくという日常系アニメです。

ゆるキャン△ヤマノススメと同じような「趣味×女子高生」シリーズのひとつです。

 

www.youtube.com

 

Twitterも目にしている方だと私がこれでもかという位ファンメイドのイラストRTしていたので、「あ~アニオタがはしゃいでら」と思っているかもしれません。(ミュートワード指定されていないと幸いですが)

 

そんなていぼう日誌が最終回を目前&ブルーレイ・DVD発売を記念して「放課後ていぼう日誌展」が大阪・名古屋・仙台のジーストアで開催されることになりました。

 

特に大阪はジーストア大阪ANNEXのすべてを使って開催されるという事なので、自転車をチャリチャリして見に行ってきました。都会に住んでてよかった!!!!

 

館内撮影OKなの!?!?

 という訳で店内に入っていきます、こういう博物館的な企画は撮影禁止だという思い込みがあったのですが、まさかの撮影OKでした。嬉しい!!!


f:id:lonow-net:20200925105945j:image

 

会場内にはアニメの場面写真パネルだけでなく、アニメの複製原画まであり、アニメファン・原作ファン共に楽しめるようになっています。


f:id:lonow-net:20200925105904j:image


f:id:lonow-net:20200925105925j:image
私はアニメきっかけで原作も最新6巻まで全て購入しているのですが、大満足の内容でした。

 


f:id:lonow-net:20200925122827j:image

会場内にはグッズショップもあり、私は「陽渚のサビキ釣り ステンレスマグカップ」を購入しました。てっきりロゴプリントだけされたステンレスコップと思っていましたが、説明書きを見ると世界最高のステンレス加工技術を持つ新潟県燕市で作られた「メイド・イン・ツバメ」ブランドの”ガチ”商品になっています。

 

この放課後ていぼう日誌展は10月11日まで行われているので難波観光のついでにもぜひ足を運んでみてください。

 

また。GYAOでは27日まで無料一挙放送もされているのでアニメの方も一挙見しちゃいましょう!!

gyao.yahoo.co.jp

 

 OVA・2期・劇場版全部出てくれ~~~~~~!!!!!!!!!

 

それでは、また。

 

〈ED〉

www.youtube.com

 

 NEXT...

イオンモール(もうすぐ別サイトで記事出ます)