Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

ナンセンスダンスさんで一週間紅茶を作る記事を書きました。

皆さんこんにちは、Lonowです。

 

最近パソコンが壊れてしまい、大慌てでモバイル版のChromebookを買ったのですが、未だにサイズとOSの違い、端末のスペック差などに慣れていません。

早いところ日本橋かどこかのPC修理ショップみたいなところに行って直さなければいけないのですが…時間もお金も掛かりそうでなかなか行ける機会を見つけられていません。

 

表題にもある通り、11月もナンセンスダンスで記事を書かせていただきました。

寒くなってきたので今回は心温まる記事で行こうと思っていたのですが、結局いつもの実験スタイルになってしまいました。

nonsensedances.com

 

これは公開されてから気づいたのですが、同じような紅茶を何杯目まで入れられるのかというコンセプトの記事は既に存在していて、これはパクリ・盗作疑惑を描けられてしまうのでは無いかと思って焦りました。

 

しかし、一週間毎日時間をあけて干しては淹れるという行為を繰り返す、変化の体感グラフなどの要素も入れてなかったので、きっちり「オリジナル」ということは分かってもらえると思います。

一応事前に被りがないようにいくつかの検索ワードでは調べていたのですが、まだまだ甘かったですね。

 

今後何処かの媒体で描くことがあったらそのへんのか被りの事前調査もしていかなければいけませんね。

 

nonsensedances.com

 

それでは、また。

 

f:id:lonow-net:20201203105009j:plain

普段使っているコップ