Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

ナンセンスダンス合同誌「勝手に踊ってろ2」に寄稿しました

皆さんこんにちは、Lonowです。

 

先日の長崎限界18きっぷツアーの記事をはてなブログ公式ツイッターさんに紹介してもらえ、「真のはてなブロガー」の称号を遂に得られたような気がして嬉しく思います。

 

これは遂に旅行系のサイトから「トラベルライター」の案件が来るのでは!?と激甘な期待をしていたのですが今回もお声はかからず…あんけんほしー(でもえいぎょうしたくなーい)の気持ちになっています。

 

やってもいないのにぱかチューブやらファンアートを漁ったりしているウマ娘のパロディをしているとCygamesから消されかねないのでこの辺にしておきます。

 

Lonowの雑記の”読者”は90%近くがTwitterのフォロワー(そしてフォローしている)なので、わざわざ長文を打たなくても画像貼ってツイートしておけばよいのですが、このブログの主目的に「人生の記録を断片的にでも残す」という要素もあるのでその意味でも書いておきます。後は、「ドリンクバー コロナ」で検索していて何故かこのブログに辿り着いてしまった人たちが読んでくれないかなという淡い期待もあります。

 

では宣伝を…

f:id:lonow-net:20210324235506j:plain

この度、寄稿してる寄せ書きサイト「ナンセンスダンス」さんがマニアフェスタ大阪に出店することになりました!!!

 

そしてその中に私Lonowも4ページ記事を書かせていただいています!!!

 

その内容は…

「液体を燻製にしたとき、一番美味しいものは何か????」

という物になっています。

 

ちらっとサンプルを覗いたのですが、他のライターさんは、表紙画像にもあるように「漫画&エッセイ」がほとんどです。なのに、私だけエッセイのネタが「高速バスにスマホを落とした話」しか無いとギャンギャン泣いたら(インターネット誇張表現比喩)いつものインターネット実験レポートを書くことを許してもらえました。皆さん、これが「寄せ書きサイトマニア・ナンセンスダンス」の懐の広さですよ。

 

正直な話、オモコロやDPZ他有名ウェブサイトで書いているライター・漫画家さんに紛れてTwitterフォロワー234人(2021年3月25日現在)の自称はてなブロガーが書いた記事が載った本が、キラキラした大阪駅前のルクアで売られ、その後も通販や書店委託販売される(予定)というのは話の規模がでかすぎてイマイチピンときていません。

 

そして第3弾が発売されるまでには何とかエッセイのネタを見つけていきたいですね…私がエッセイのネタを先か第三弾が発売決定されるのが先か…ファイ!

 

兎にも角にも是非お財布に余裕があればご購入お願いします!

 

それでは、また。

 

追伸:先程月ノ美兎委員長初のエッセイ「月ノさんのノート」を拾って読み終わったので今すぐならエッセイ書ける気がしています。