Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

ろなきゃっとアイコンコンテスト2021春・結果発表

皆さんこんにちは、Lonowです。

私事ですが、5月18日に21歳になりました。

 

去年は20才という節目の年だったのに対して、今年は別に特にパッとすることも無い予定だったのですが…まさか自分のアイコンを色んな人に描いてもらえる事になるとは!?

 

 

そもそも気が向いたときくらいしか記事を書かない一般インターネット人民に無料でアイコンを描くということはいまだに信じられないので「現実の出来事」だったのだということを記録していきます。(普段TwitterInstagramの埋め込み機能を利用した記事に対して苦言を言っていますが、流石に無断転載するのはアウトなので埋め込みで対応させて頂きます。)

 

時系列に紹介していきます。

①Lonowさん

 いきなり本人???とお思いの方もいらっしゃるでしょうが、実際に私が最初に描いたので最初に紹介します。去年も「自分でお祝いコメントをしてそのお礼リプライも自分でする」という自己完結誕生日パーティーをしていましたが、今年も懲りずにやりました、しかもイラスト付きで。

得点:2兆点(毎年懲りずに同じことをしているので)

 

でーんでんさん

続いて投稿があった時点ですでにびっくりしていています。みみがちゃんと21になっているのが技が細かいですね。丁度これを書いている裏でスペースをやられていたのですが、私は豆腐を焼いていたので残念ながら参加できませんでした。ちなみに豆腐は美味しかったです。

得点: 2兆点(耳のオリジナリティが素晴らしいので)

 

緑缶さん

 

そんな私とでんさんの間のリプライに突如送って頂いたのが緑缶さん。元々は放課後ていぼう日誌がきっかけでインターネット・仲良くしていただいていますが、 その後も相変わらず優しくしていただいて…ついにイラストまで描いていただきました。(skebに依頼したほうが良かったのでは???)

得点:二兆点(ホロライブのイラストに紛れて描いてもらっているので実質Vになれたので)

 

ピリきゅうちゃんさん

 こんな感じでインターネットをしていると、気づいたら寝てしまっていました。そして朝起きたらピリきゅうちゃんさんからの通知が来ていました。ピリきゅうちゃんさんは私がたまに記事を書かせていただいているナンセンスダンスさんのロゴやその他諸々を描かれている方なのですが、まさか私のアイコンを描いて頂けるとは!?しかも完全にテキトーに言った「ろなきゃっとコンテスト」まで丁寧に書いてくださっています。透明感が凄くてすごいですね(語彙力)

得点:二兆点(普段の発言さえもアイコンで浄化されたので) 

 

Sメットさん

 最後にご紹介するのはSメットさんが描いていただいたイラスト、こちらはアイコンどころか私をイメージして描いていただいています。普段「Vtuberになりたい」とずっと言っていますがついにその夢を叶えていただきました。このツイートの仕方は、完全に有名キャラクターがしてもらうタイプのものなのでインターネット・モブの私がしてもらうのはおこがましいお話なのですが…。

 得点:二兆点(遂にVtuberへの道が開かれたので)

 

昨年、その前の誕生日を思い出すと、ここまでインターネットで盛大に祝っていただいたことは無かったので本当に嬉しかったです。もちろんそれ以外にも多くの方にメッセージやファボを頂いたのに対しても心の底から感謝しています。

 

来年の誕生日まで私がインターネットをしているのかというのは微妙なところではありますが(どうせやっている)、また来年も5月中頃が来たらぼんやりと「いいね」して頂けると嬉しいです。

 

ちなみに…イラストは年中募集しているので描いて頂けると嬉しいです。茶色耳と赤スカーフがポイントですが、それすらもテキトーなのでほぼ概念みたいなものです。記事公開直後などの大事なタイミングでなければ一日アイコンにさせて頂きます。

 

 

こんなに描いてもらえるならもっとちゃんとしたキャラデザインにしておけばよかった〜〜〜〜〜〜〜

 

今後とも宜しくお願いします。

それでは、また。

 

 

 

 

 

※よく考えたら自分のイラストは埋め込みにしなくても良いことに気づいたのでサムネにすることにします。
f:id:lonow-net:20210521234447j:image