Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

2回目のワクチンを打ちました。

皆さんこんにちは、Lonowです。
幸いなことに職域接種でワクチンの2回目を打つことが出来たので、今回も簡単なレポートを書いていきたいと思います。

 

職域接種ではモデルナのワクチンが使われており、このワクチンは2回目の副反応がなかなかキツイと言われており、特に日本人は高熱が非常に高い割合で出ると言われています。(リンクは東京新聞2021/08/14の記事)

www.tokyo-np.co.jp

 

では私の場合はどうだったのかと言うと下の写真のようになりました。

f:id:lonow-net:20210818142249p:plain

 

接種直後は「体温が上がるかな~~」と思って頻繁に測っていたのにだんだんめんどくさくなって間隔が空いていったことが分かります。そしてやはり、実際に深夜に一度38度超えの高熱が出ました。

 

とはいえ、これも貰ったロキソニン飲んで枕に保冷剤を載せて寝たら翌朝には微熱程度まで落ち着いたのでそこまで大きな負担にはなりませんでした。結局一回目も二回目も大してキツイ感じにもならずただただゴロゴロしているだけの人になってしまった訳です。

 

そんな結果にもなると知らずにアルバイトも連休を取り、全力でアクエリアスやらお粥を3食分用意し、一気見しようとアニメやら漫画を録り溜めていたので、副反応休暇がなおさら只の「ぐだふわツーデイズ」になっています。

 

レポートとしても何の役に立つものでもないので簡単に見たコンテンツの記録でもして今回のレポートを終わらせます。

 

①私に天使が舞い降りた!

 タイムラインで良く熱狂的なファンを見かけるのと、放課後ていぼう日誌と同じ動画工房がアニメーション制作を担当していたので見ました。インターネットで見聞きする情報だと「みゃー姉」が激ヤバ人間なんだろうと勝手に決めつけていましたが実際はそこまで…いやこうなっている発想もあまり良くないものなのかもしれません。映画も公開される予定なので見に行けたら良いなと。

 

②オードリーさん、ぜひ会ってほしい人がいるんです。

 知ったきっかけはYouTubeの公式切り抜き動画で、見てみると地元中京テレビが制作局で大阪読売テレビにもネットされていたのである程度まとめて録画して一気に見ました。今は「ぜひらー」と呼ばれる素人ゲストがスタジオ収録にあまり来れず、リモートでの参加になっている回が多かったですが、それでもかなり個性的な人たちばかりで面白いです。そのうち23時台やもっと早い時間に上がっていける気もしますが、今の深夜のゆるい感じもまた面白いのでなかなか悩みどころです。

www.youtube.com

 

 

大正処女御伽話

少年ジャンプ+で2巻分無料で公開されていたので読んでみました。内容としては世話焼きラブコメに近いのですが、大正という時代性が関わってくることでこういう話の広がり方をしていくのかと感じました。現代のラブコメ漫画やドラマ作品を見ると「そうはならんやろ!!」となることが多いのですが(○等分の花嫁や彼○お借りします等多数の方を見ながら)、時代が過去なので「大正だからそういうことにしておくか」となるので納得がしやすいです。2巻がショッキングなところで終わってしまっているので10月開始のアニメまで待つか今度快活クラブに行って読みたいと思います。本当にどうなってしまうんだ…。

 

shonenjumpplus.com

 

後半戦は単なる最近のお気に入りコンテンツ紹介になってしまいましたが、とりあえず私は大きな負担なく二回目の接種まで無事に終わることが出来ました。ワクチンの副反応はかなり個人差が大きいので、この情報を全て信じきらずに、行政機関や医療機関の情報なども収集されることをオススメします。流石に「Lonowの雑記のワクチンレポ」だけをソースにしている人はいないと思いますが…。

 

それでは、また。

 

f:id:lonow-net:20210817203727j:image

サムネ用