Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

3回目のワクチンを打ちました。

皆さんこんにちは、Lonowです。

「2回注射を打ったらフルワクチンだ」みたいなことを昨年の夏に言っていたはずなのですが、3回目の案内も来たので再び注射を打ちに行くことにします。

 

自衛隊センターまで散歩していく

今までの2回は大学の職域接種を利用させてもらっていましたが、大学当局の案内メールを思いっきり無視していたため、今回は大阪市内の接種会場へ行くことにします。

f:id:lonow-net:20220315162554j:plain

阪神百貨店梅田本店がリニューアルして「大阪梅田ツインタワーズ・サウス」となったビルと大阪駅ビルの間を抜けて淀屋橋の方面へ向かって進みます。大阪駅までは「うめきた2期」の開発も含めて常にどこかしらが通行止めになっているので困惑しがちです。

 

f:id:lonow-net:20220315162602j:plainラジオのタイムフリーを聞きながら川沿いの遊歩道を歩いていきます。マスクをしていたので気が付かなかったのですが、外してみるとなかなか強烈な匂いがしました。

 

f:id:lonow-net:20220315162610j:plain

自衛隊大阪大規模接種会場 (北浜会場)は日経新聞の大阪本社横にある「日経北浜ビル」となっています。

 

館内の撮影は禁止になっているのですが、接種希望者に比べてかなり多くのスタッフとブースが用意されていることもありあっという間に接種は終わりました。

 

f:id:lonow-net:20220315162618j:plain

その後はせっかくお金を払ってきたのでと、川沿いに道頓堀方面に南下した後、心斎橋本町と回ってから梅田へと戻りました。月曜日だったのにミナミの街は多くの観光客が来ており、徐々に観光需要も回復しつつ有るのかなときたしつつ帰宅します。

 

その後…今回はゆるゆる副反応でした

さて、気になる副反応ですが、今回の私はこんな感じになりました。

f:id:lonow-net:20220315233051p:plain

なんと!38度を超えることもなく、悪寒や頭痛なども特になく無事に終わりました。

(やんわりと脇と腕に張るような感覚は残っています)

 

2回めに比べてよりただのぐーたらDAYになってしまったので、録画しておいた金曜ロードショーの「タイタニック」を前後編まとめて見たり、ラジオをベットで転がりながら聞いたりして熱が落ち着くのを待ちました。とはいえ、そもそも大して上がっていないのですが…

www.youtube.com

 

タイタニックは、ラブロマンスものだというイメージで途中まで見ていましたが、後半になるにつれて「この映像に写っている人たちのほとんどどは…」と考えてしまいラブよりもサッドな気持ちになってしまいました。映画全体としてはとても面白かったです。

 

せっかく3回目が終わったと思いきやもう既に4回目接種の報道も出ているので、一体どこまで打ち続ければよいのでしょうか…。「堂々と旅行できるための武器」として注射を打っているので、特に強い思想が有るわけでは無いのですが、終わらないコロナ禍には憂鬱な気持ちになりますね。

 

それでは、また。