Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

完全公式最強無料Ch「フルアニメTV」でふらいんぐうぃっちを見よう。

こんにちは、Lonowです。

インターネットオタクのはずですが、流石に外出自粛がしんどくなってきました。もしかしたら本質的にはウェイだったのかもしれません。

ふらいんぐうぃっち

新型コロナウイルスは基本的にはロクなことをもたらさないのですが、数少ないもたらした良いものといえば過去のアニメや映画を無料配信してくれたというところです。いや待てよ、これはコロナウイルスが映像を無料開放してくれたわけでは無いじゃん。各種権利保有者が開放してくれているだけなのでやっぱりコロナはク〇ですね。

 

というわけでいろいろなアニメを見ています。この時期は冬アニメの最終話と春アニメの第一話が一気にくる時期なのではありますが、さらに配信サイトからのも見ています。今日はフルアニメTV等で配信されている「ふらいんぐうぃっち」というアニメを見ました。一ミリも関係ない話ではありますが、「フルアニメTV」ってれっきとした合法公式配信サイト・チャンネルのはずなのにめちゃめちゃ違法感が強いサイト名ですよね。何も知らない状態で「Anitube」と「フルアニメTV」のどっちが違法サイトかと聞かれたら間違い無く後者を選ぶだろうななどと

 

ふらいんぐうぃっちを知った最初のきっかけというのは、自分がフォローしているある方がおすすめリツイートされていたので、もし時間があれば見てみようというところが最初だったような気がします。あと無料だったし。お話の内容としては、魔女の少女が青森にある親戚の家で「魔女修行」をしていく日々を描いているという作品です。魔女のお話とはタイトルなどから何となく分かっていたので、恐らくファンタジーのような作品だっと正直思っていました。私はいわゆる「きらら系」と呼ばれるアニメが好きなタイプのオタクなのでちょっと今回はどうかな…と思っていましたが普通に日常系でした。よかった。信じれるものはフォローしているオタクのみなのか。

 

ちなみにこのお話さっきも軽く書いていた通り、青森県、もっというと青森県弘前市が舞台となっています。つまり聖地巡礼ができるタイプのアニメなんですね。今の状況が解消して普通にふらふらと旅行に行ける時が来たら、目的地の候補リストの筆頭が青森になりました。ちなみに2位は石垣島です。こちらもは恋する小惑星(アステロイド)の終盤戦の舞台の地になっていたのでという理由ですが。石垣島ってひとり旅でも「耐えられる」土地なのだろうか???ギラギラしたイメージしかないからやっぱし弘前のほうが安パイだろうな。今のうちから旅行プラン決めておこうかな。

本日のまとめ:ありがとうフルアニメTV

 

こちらももし身体に合わなければブラウザバックすればよいので、無料のうちにぜひぜひ見てみてくださいね。

youtu.be

 

それでは、また。