Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

2021-01-01から1年間の記事一覧

予約した高速バスを寝過ごしまして……〈九州縦断高速バス乗り放題旅〜波乱編〜〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 高速バス乗り放題券「SUNQパス」を手にし、九州をぐるぐると回る旅も最終日になりました。 3日目 6時29分天神バスターミナル発の便を取っていたのにも関わらず、起きたのは6時45分です。完全に寝過ごしてしまいました。 宮崎…

SUNQパスで行く!九州縦断高速バス乗り放題ひとり旅〜順調編〜

皆さんこんにちは、Lonowです。 いよいよ2021年も最終盤になってまいりました。 各地で「今年買ってよかったもの」や「2021年のベスト〇〇」といった記事が見られますが、当ブログは通常運転で参ります。 1日目 12時30分 関西国際空港第2ターミナル 今年4回…

四国新幹線(仮)に乗り、念願の焼豚玉子飯を食す〈Lonow的四国鉄道ひとり旅③〉

皆さんこんにちは、Lonowです。四国一周ツアー旅行記も後半戦に入っていきます。 前回は桂浜に行ったり、高知のひろめ市場でひとり宴会をしたりしていました。 lonow-net.hatenablog.com 2日目 7時30分 快活クラブ中万々店 結局漫画をかなり読み込んでしまっ…

MY遊バスで桂浜と高知の街を巡る〈Lonow的四国鉄道ひとり旅②〉〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 引き続き四国旅行の記録を続けていきます。 前回は土佐くろしお鉄道のオープンデッキ車両に乗ったりしました。 lonow-net.hatenablog.com 11月4日 14時03分 高知駅前 高知駅へ帰ってきました。上にはちょうどアンパンマン列車…

しこくるり四国DC満喫きっぷで行く四国一周チャレンジⅰ〈Lonow的四国鉄道ひとり旅①〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 いよいよ全国的に旅行が行けるようにな空気感になり、毎日グーグルマップを眺めながらプランニングをする日々が続いています。 今回からは先日四国を3日間でくるりと回った記録を残して行きたいと思います。今回も初めてのフ…

馬肉をフードコートで食べられる町、熊本〈Lonow的南九州ひとり旅③〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 いよいよ来週四国へ行くことが決まりまったので、九州旅を完結させたいと思います。 前回は熊本県芦北町へ行き、「放課後ていぼう日誌」の聖地巡りをしていました。 lonow-net.hatenablog.com 2日目② まずは佐敷駅から八代駅…

JR・おれんじぐるりんきっぷで行く、放課後ていぼう日誌聖地巡礼の旅 〈Lonow的南九州ひとり旅②〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 今回は鹿児島中央駅新幹線ホームからスタートします。 熱心な読者(いない)の皆さんは「あれ、夏にも九州行っていたし、年末にも九州行こうとしているのにまた鹿児島に行っているの?」と思われたかもしれませんが、これは今年…

鬼太郎未視聴人、水木しげる記念館へ行く〈Lonow的山陰ひとり旅②〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 今回は1泊2日の日程で山陰地方の2県を訪問してきましたので、その様子を記録していきたいと思います。前回は出雲大社や石見銀山を訪問していきました。 lonow-net.hatenablog.com 2日目は島根県から鳥取県の米子へと向かって…

【石見銀山】福石庵のランチで龍源寺間歩さんぽの疲れを癒そう〈Lonow的山陰ひとり旅①〉

石見銀山世界遺産センターから龍源寺間歩までは文章の中では1スクロール満たない時間で移動していますが、実際は遊歩道を経由しつつ4km、1時間以上歩き続けています。途中で飲食店もあったのですが満席だったり、定休日だったりで時間は14時になっていました…

最初で最後の札幌ドーム、特大フォントのツイート〈Lonow的札幌ひとり旅②〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 先日念願叶って遂に北海道に初上陸したのでその様子を簡単に記録していきたいと思います。 ①はこちらから lonow-net.hatenablog.com 2日目 その② 前回の記事で「南平岸」という地名を出してピンときた方はこの画像で確信を得…

「趣味ですか?お香とかですかね〜」

皆さんこんにちは、Lonowです。 小さい頃から「火」というものが大好きで、小学校のときはトーチ(主に尾張・名古屋地区の学生がやる火の着いた棒を振り回す踊り、普通に危なすぎるので最近はライトになったり中止になったりしている)を宿泊学習で回したりし…

大都市の繁華街、観覧車付きのビル建てがち〈Lonow的札幌ひとり旅①〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 先日念願叶って遂に北海道に初上陸したのでその様子を簡単に記録していきたいと思います。 一日目 すっかりこのブログでも常連になりつつある関西国際空港です。毎回南海電車の駅を降りてすぐのカットを使うことが多かったの…

空きコマは桜島へ行こう〈Lonow的南九州ひとり旅①〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 先日南九州に一人で訪問したのでその記録を簡単にしていこうと思います。今回は1日目と2・3日目の2本に分けるつもりですが、もしかしたら更に分割するかもしれません。のんびりとお付き合い宜しくお願いします。 やってきたの…

2回目のワクチンを打ちました。

皆さんこんにちは、Lonowです。幸いなことに職域接種でワクチンの2回目を打つことが出来たので、今回も簡単なレポートを書いていきたいと思います。 職域接種ではモデルナのワクチンが使われており、このワクチンは2回目の副反応がなかなかキツイと言われて…

電動キックボードLUUPで大阪難波の街を走ってみた【乗車レポ】

今回は、いよいよ大阪にも進出した電動キックボードLUUPに初めて乗車したのでその様子を記録していきたいと思います。 LUUPは既に東京での実証実験が行われており、2021年5月からは大阪にもその範囲が広がりました。今回の実証実験は経済産業省の「新事業特…

1回目のワクチンを打ちました

皆さんこんにちは、Lonowです。 突然に毎日更新するタイプのブロガーさんみたいなタイトル付けをしてしまいました。 このブログを書き始めたのは2019年の春なのですが、毎月一本は書いていたり、自由ポータルに投稿したりし始めたのは2020年に入ってからです…

ニフティ温泉さんで書いた記事まとめ

皆さんこんにちは、Lonowです。 じわじわと気温が上昇してきて、気づけば半袖ばかり着ている今日この頃です。 最近快活クラブに行きました(近況報告) さて、今回はお知らせです。 タイトルにもある通り、この度ニフティ温泉さん(https://onsen.nifty.com/)で…

たじまわるプレミアムは無料(※1)で楽しめる最高のバスツアー〈Lonow的豊岡城崎ひとり旅③〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 北海道の代わりに行っている豊岡城崎ひとり旅もいよいよ最終回になってまいりました。前々回は本州最短空路体験、前回は大江戸温泉物語きのさきのレポート等をして参りました。 ・前々回はこちら lonow-net.hatenablog.com ・…

大江戸温泉物語きのさきは一人でも楽しめるのか?〈Lonow的豊岡城崎ひとり旅②〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 北海道旅行をしようと思ってあれこれ計画を練っていましたが、諸事情で断念せざるを得なくなったので伊丹空港から但馬空港へ飛ぶことにしました。前回の記事では、飛行レポと豊岡駅前さんぽをしました。 ①はこちらから lonow-…

本州最短空路で但馬空港へ飛び、豊岡駅まで徒歩で行く〈Lonow的豊岡城崎ひとり旅①〉

皆さんこんにちは、Lonowです。 およそ3ヶ月ぶりに旅行に出ることにしました。 当初は北海道に行くつもりでしたが、北海道知事が「来道自粛」を要請していた為今回は一旦断念しました。そこで代わりと言ってはなんですが、大阪府の池田市と豊中市、兵庫県伊…

ろなきゃっとアイコンコンテスト2021春・結果発表

皆さんこんにちは、Lonowです。 私事ですが、5月18日に21歳になりました。 去年は20才という節目の年だったのに対して、今年は別に特にパッとすることも無い予定だったのですが…まさか自分のアイコンを色んな人に描いてもらえる事になるとは!? そもそも気…

ナンセンスダンスさんでベランリビングの記事を書きました。

皆さんこんにちは、Lonowです。 いかがお過ごしでしょうか? 私は先日生まれてはじめてドムドムハンバーガーに行ってきました。 お好み焼きバーガーみたいなものを食べたのですが、てっきりマックやロッテリアが期間限定で発売する「おもしろバーガー」だと…

台湾飯と書いてチューカハン?【ニチレイ自販機】

皆さんこんにちは、Lonowです。 フォローしている人やVtuberのウマ娘配信を見ていたらガチャを回してみたくなり、そのままズルズルとハマりそうになるのを全力で抑えようとしている今日このごろです。一番推しはメジロマックイーンです。 さて、実はこっそり…

うさぎの島と竹原周遊券で兎と戯れる!?<Lonow的大久野島ひとり旅>

皆さんこんにちは、Lonowです。 長かった春休みの終わりが近づきいよいよ新年度に入ってしまいます。今年度は昨年とは違い「オフライン授業」メインになってしまうようでしっかり早起きしないといけないので早くも憂鬱になっっています。 さて、今回は3月中…

ナンセンスダンス合同誌「勝手に踊ってろ2」に寄稿しました

皆さんこんにちは、Lonowです。 先日の長崎限界18きっぷツアーの記事をはてなブログ公式ツイッターさんに紹介してもらえ、「真のはてなブロガー」の称号を遂に得られたような気がして嬉しく思います。 「乗車時間は約14時間、移動距離は750km以上」Lonow @lo…

大阪から長崎まで(ほぼ)18きっぷで行ってみる【乗車時間14時間超】

皆さんこんにちは、Lonowです。 長期休暇といえばといえば18きっぷ!という事で、今年もまた旅へと出かけることにしました。 ★自由ポータルZで「もう一息」を頂きました! lonow-net.hatenablog.com 18きっぷとは? 5:00過ぎ 自宅 6:51 大阪 9:11 岡山 13:44…

しゅうがくいん!〈Lonow的京都下鴨自転車旅〉

みなさんこんにちは、Lonowです。 だんだんと暖かくなってきたと思ったら今度は花粉が舞い出してたまったもんじゃありませんね。 今回は自転車に乗って京都府は京都市、京都駅前にやってきました。 大阪の家から自転車に乗って京都に来るまでにはおおよそ40k…

ナンセンスダンスさんで新世界の記事を書きました

皆さんこんにちは、Lonowです。 春休みに入ったもののバイト位しかしていないので特に休みを感じていません。 何処かに行けるようになった時用の貯蓄に回しておこうかと考えています。 さて、表題にもある通り、久しぶりにナンセンスダンスで記事を書かせて…