Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

キコーナの新キャラクターの名付け親になりたかった私。

皆さんこんにちは、Lonowです。
様々な施設が閉まってしまっているので相変わらず引きこもり気味の生活をしています。

仙狐さんの6巻を読みました。

f:id:lonow-net:20200315181629j:plain
発売当日に届きました。ありがとうございます楽天ブックスさん。楽天ブックスは1冊だけかっても送料無料なので最高ですね。(ここで楽天ブックスアフィリエイト広告が付く)。ネタバレになってしまうのであまり言えませんが今回はは今までの巻よりも人間関係が複雑になってきています。さらに新規のキャラクターも複数出てきています。阿吽コンビがかなりいいキャラクターしていますね。早くアニメの2期来ないな〜。。。おっと、このままだとただの前回に引き続きまたオタク日記になってしまうので今日の本題へ進みましょう。

キコーナの新キャラクター

では本題へ行きましょう。先日、キコーナの新キャラクターが募集されていました。ちなみにキコーナというのは関東と関西を中心に展開しているパチンコ店です。ラジオCMでもよく流れているので知っている方も多いかもしれません。
パチンコ・スロット「キコーナ KICONA」・低貸中心店「タウンライト」を運営する、アンダーツリーグループ
そんなキコーナが新キャラクター募集とは!?何とかして私が名付け親になりたい!私は本気で採用されに行くためにガッチガチにキコーナに尻尾を振りまくった「きこなん」という名前で応募しました。ありがちですね〜キコーナだからきこなんってか。企業のイメージキャラクターの名付けの鉄板中の鉄板みたいな手を使っています。正直複数人で被ってしまい名付け親多数の「大家族」状態になってもしょうがないという気持ちでした。さあ…結果はどうなるのか!?

ついに届いた封筒

そしてついにキコーナから先日封筒が届きました。私の「きこなん」は採用されているのでしょうか!?楽しみですね〜。
f:id:lonow-net:20200315182107j:plain
f:id:lonow-net:20200315181651j:plain
「アンダーツリー株式会社」という聞き慣れない会社からの手紙だったので一瞬焦りましたが、キコーナからの手紙と分かるとその瞬間心がウキウキしてきました。さて、名付け親になったかな〜と。

オリジナルプリッツ

f:id:lonow-net:20200315181723j:plain
f:id:lonow-net:20200315181731j:plain
袋の中に入っていた物は"きこなん"オリジナルプリッツでした。やっぱり可愛らしいキャラクターデザインになっていますね。きこなんの横に謎のオレンジキャラクターがついています。このキャラクターは本気で知らないキャラクターで、未だに謎の存在です。全く関係ありませんがオリジナルデザインのプリッツって作ろうとするといくらかかるのでしょうか?なんて事も考えてしまいました。"名付け親"の余裕ですしょうか。

モノクロの手紙

手紙も入っていました。内容はなんでしょうか???

f:id:lonow-net:20200315181747j:plain

………当選???………アカリさん????
f:id:lonow-net:20200315181752j:plain
残念ながら彼女の名前はきこなんでは無くアカリさんでした。私が貰ったプリッツは応募者の中から抽選でもらえる参加賞みたいだったようです。残念ではありますがプリッツが貰えたのは素直に嬉しいですね。多分パチンコの景品でしょうけど。もうこうなるときこな…いやアカリさんもVtuberのミライア○リにしか見えなくなってきますね。流石に言い過ぎたかもしれません。普通に可愛らしいキャラクターですね!!!

今回は名付け親にはなれませんでした。原因としては私がトイレを借りる以外にパチンコ店に行ったことが無かったからだと思います。というよりも、ラジオCMの最後に流れている「♪まちのあかり〜キコーナ!」を忘れていたからですね。この部分を書きながらふと思い出しました。これからもめげずに名付け親系の公募に参加していきたいと思います…何とかして1つくらいは何かの名付け親になってみたいものですね。うーん。

それでは、また。