Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

韓国版コメダ珈琲!?メガコーヒーへ行ってきた。<Lonow的韓国ひとり旅4>

みなさんこんにちは、Lonowです。
ここ最近ずっと韓国へ行ったことを書いていましたが、この記事を書いている最中に日韓関係がコロナのせいでが最悪になっていました。とても行ける様子ではありませんが、行った記録なので関係無く続けていきたいと思います。

ニッポンのコメダ

ところで、みなさんはコメダ珈琲店を知っていますか?
私は知っています。何なら先日も一人で行ってきました。


コメダコーヒーのモーニングセットとシロノワールのレギュラーサイズを食べてきました。コメダに初めて行った人がやりがちなミスみたいな感じですが「あえて」やっています。単純にミニシロノワールが品切れになっていたという事で、デカシロノワール(本来はそうは呼びませんが)を勧められたので諦めて注文したのです。決して、「やりがちなミス」をした訳ではありません。

韓国のコメダ

そんなことはさておき、日本では「メニュー表に書いてあるものより大きなものが来てしまう現象」のことを「コメダ現象」と呼ぶネットカルチャーがありますね。今回韓国へ訪問した時にも同じような現象を体験しました。。。


やってきたのはこちら「メガコーヒー」です。色遣いと外観の雰囲気だけで見ると完全にドト〇ルコーヒーです。中に入っていきましょう。
www.megacoffee.me
相変わらずハングルが読めないので公式サイトをよく見てもいまいちわかりませんが、韓国国内に何店舗もあるちゃんとしたコーヒー店のようですね。あと略称がMGCであることもわかりました。聞き覚えがあると思ったら去年(2019年)に行われていた「マラソングランドチャンピオンシップ」の略称と全く同じですね。これは間違いなくまったく関係ないですね。


店内の様子はこんな感じでした。一人もお客さんがいないのは人気が全く無いとかではなく私がその日最初の来店者として入ったからです。その後持ち帰りのお客さんも含めてジャンジャン来店していたので多分人気店なんだろうと思います。


まず最初に来たのはこちらブラックコーヒー (通常サイズ)です。このサイズで1,500韓国ウォン(約150円)というのは驚きです。日本だとコンビニのコーヒーのLサイズと同じ価格でこれを飲めるのは素晴らしいですね。ちなみに、注文は韓国のファストフードで一般的な券売機スタイルだったので余裕で出来たのできました。しかし、呼び出しがゴリゴリに韓国語で完全だったので店員さんのまで呼びかけをしばらく無視していました。まあ、一人しかいなかったので「察し力」で何とかなりました。やはり海外へ行く前にはちゃんと簡単な受け答えはできるようになっておいたほうが良いのですかね~

シ…シロノワール!?


こちらが韓国版のシロノワール。。。みたいなホイップクリーム山盛りトーストです。メニューではもう少し小さく見えたのですがあまりにもでかすぎました。完全にコメダ現象をやられましたね。(経済的に喫茶店には行けないのもありますが)コメダ珈琲店以外の喫茶店でこんなことに出会ったことが無かったのでこのサイズは衝撃的でした。味についてはそこまで海外のお菓子にありがちな「激甘パラダイス☆彡」ほどではありませんが普通に「甘い」です。


二つの商品を並べるとこんな感じになります。両方がでかすぎるので伝わりにくいですがめちゃめちゃ巨大サイズです。机の上がひとりテレビチャンピオンみたいになっています。


ひとりテレビチャンピオンをしていましたが、さすがにこの辺まで食べ進めたところで独身男性Lonowさんもキツくなってきました。もし今後韓国ひとり旅をする方でメガコーヒーに行かれる場合はちゃんとお腹を空かせてから行くかその時はいったん諦めて複数人でいかれることをおススメします。もう頼んでしまっている私はその場で誰かを誘って食べることもできないし、私がケチなので当然残すのももったいないのでのでここからさらにセカセカパクパクと食べ進めていきました。


何とか食べ終わって外へ出ると看板に小さく「BIG SIZE」と書いてありました。ビッグサイズという内容を小さく書くことでウけようとしているのかと思いましたが、普通にデザイン上の問題だったみたいです。このメガコーヒーとにかく安くておいしかったのでぜひぜひ韓国だけではなく日本にもバンバン作ってほしいと思いました。


道路を挟んだ向かいにスターバックスコーヒーがありました。韓国にも普通にあるんですね。。。

それでは、また。

今までの韓国旅行まとめはこちら

  1. ① はこちら

lonow-net.hatenablog.com

  1. ②はこちら

lonow-net.hatenablog.com

  1. ③はこちら

lonow-net.hatenablog.com