Lonowの雑記

(個人ブログなので何を書いてもいいと思っている顔)

西梅田らんぷのおつまみセットを無料で食べる<Lonow的福岡ひとり旅①>

皆さんこんにちは、Lonowです。

 

2020年11月半ばに0泊3日の日程で福岡に行ってきました。

今回からは数回に渡ってその模様を記録に残しておきたいと思います。

 

旅行記なんて一本でまとめて書いてとっとと個人ブログで自由ポータルに出せるような記事を書けというという熱心な読者(←いない)の声が掲示板(←無い)から漏れ聞こえてきますが、毎回無理やり分けたり一本にしようとして中途半端な記録になってしまう(韓国旅行や金沢旅行の方を見ながら)ので、今回はご親切に小分けにしていこうと思います。

記録が残っているうちにまとめていくぞ!!!!

 

Meはなぜ福岡へ?

というわけで、今回の目的地は福岡に設定したのですが、その理由としては九州に行ったことが無かったからです。沖縄には行ったことがあるので、ある意味「九州・沖縄地方」としては制覇済みとも言えるのですが、九州本島の方にはなかったので弾丸海外ツアーもできないこのタイミングで行くかと思い行くことにしたのでした。

 

リンクが溶ける…恋を…

兎にも角にもバイトを終えて高速バスに乗るために大阪駅へやってきました。

 

f:id:lonow-net:20201201143729j:plain


 大都市冬のレジャーの定番であるスケートリンクが梅田にも作られていました。

まさかの冠スポンサーが出会…マッチングアプリのペアーズだったのでリンクの真ん中にでかいハートが、リンクサイドにも帯の広告がと貼ってあったりとかなり主張が強くなっていました。いくら儲けてるのだろうか…ペアーズで出会った人たちはここでデートしたりするんだろうかとか考えていましたが、どうでも良くなってきたので西梅田に行くことにしました。

 

光り輝く西梅田らんぷ

f:id:lonow-net:20201201144434j:plain

出発前の栄養補給は西梅田にあるらんぷというラーメン店行くことにしました。

以前からウィラー梅田バスターミナルに行く途中にあるので存在は知っていましたが、なかなか行く時間が合わなかったので念願かなってのラーメンです。

 

入り口の小さな椅子が置いてあり、チラシが積まれていました。

メニュー表代わりに見ようとするとなんとびっくり、おつまみセットの無料券がついていました。こういうクーポンはだいたい卵かライスが無料になる事が多いのですが、まさかのおつまみセット…出てきたのがこちら!

 

f:id:lonow-net:20201201144457j:plain

いや豪華すぎるでしょ!!!!後々メニューを見たら580円という!!!

本当はここで飲む予定は有りませんでしたが、流石にこれだけのおつまみを用意されたら生ビール(500円)を頼むしか有りません。

というわけで乾杯〜〜〜〜!!!というか、写真ではもう飲んでますね。

 

にこにこ飲んでは摘んでを繰り返していたら、醤油ラーメン(800円)がやってまいりました。

f:id:lonow-net:20201201144516j:plain

こちらにもチャーシューがたっぷりと豪華なラーメンでした、もう最高すぎます。

いつまでクーポンが残っているのかは分かりませんが、クーポンがなくても超おすすめできる一杯でした。

 

大満足でらんぷを出て、バスターミナルのある梅田スカイビル方面へと向かっていきます。ついでにコンビニでミンティア等も買っておきました。冷静になると肉キムチネギとと口の中が大騒ぎになっていたのでここでお口もリフレッシュしておきました。

 

f:id:lonow-net:20201201144534j:plain

 

f:id:lonow-net:20201201144552j:plain

高速バスの中はてっきり空いているのかと思いましたが、平日木曜の夜の割にはかなりお客が入っていました。とはいえ、シールドが貼られていたり、仕切りが大型化されていたりと例の感染症の対策はしっかりと取られていたので安心です。

 

21時過ぎに深夜バスが出発したものの、普段深夜2時過ぎまでインターネットしている人間にとってはさすがにこの時間に寝るのは早すぎます。しばらくはネットニュース見ながらラジオでも聞いていようかなと思っていたのですが、USJ停留所を超えてからは電気も消されてしまったので何もやることができません。寝れん寝れんと思いながらウンウン考えていると、アルコールが効いてきたのか気づいたら寝ていました。

 

と、思ったもののバスの座席が最前列だったのでSAPAのトイレ休憩の度に冷たい空気がビュンビュン入ってきて眠れませんでしたね。換気だと頭では理解しているものの、当時はめちゃめちゃしんどかったです。

 

f:id:lonow-net:20201201144622j:plain

7時過ぎに北九州小倉を通過した後、8時30分頃にHEARTSバスステーション博多に到着しました。帰りのバスの出発時間は20時40分なので自由に使える時間はたったの12時間というかなりタイトなスケジュールだということに今更ビビってきました。

しかし、もう来てしまったし翌朝の予定の決まっているのでなんとかするしか有りません。大丈夫なのだろうか…不安になり始めています。

 


というわけで12時間しか無い超弾丸福岡旅…スタートです!!!

 

<Lonow的福岡ひとり旅②>へ続く

lonow-net.hatenablog.com